DIYに金はかけるな!

こんちは!たけしです!


DIYに金をかけるな!

だと?

何を言ってるんだ!こいつは!

皆、そう思うはず、

俺が言いたいのは

簡単に出来るちょっとしたDIYね。

勿論、本格的に小屋を建てたり

駐車場の舗装をしたいなんて

思ったら金はかかります。

(当たり前の話しね)


最近、俺が作った本棚と

押し入れの中の棚は

金具とビス代の200円ぐらいです。


ブログを始める前だったので

製作中の写真は無し。

木材はどうしたの?

当然の疑問ですよね。

木材に関しては

家から5分車で行った所に

リフォーム会社があって

店の前に、

何と!何と!

無料で貰える

リフォーム端材が置いてあるんです!


木材って案外高いから助かります^_^;


昨夜仕事帰りに前を通ったら

長い板材があるではないか!

って事で50×180㎝ぐらいの

端材を3枚をいただきました。(感謝)


俺が住んでる所は

群馬県太田市って所なんだけど

皆の住んでる町にも

端材を置いてある場所があるかも

知れないから、

日々車を乗りながらも

自分の町を観察しよう(^_-)


因みに太田市では、

俺が知るだけで2ヶ所あるよ!


場所は詳しく書けないけど

もし何人か知りたい人がいる場合は

リフォーム会社さんの迷惑にならない

範囲で書きます_〆(゚▽゚*)


是非皆もあまりお金を掛けずに

DIYライフ!楽しもうぜ!

またね!


本日も最後まで読んで頂きありがとうございます!

↓の[読者になる]を押して
是非追加をお願いします!